細胞分裂アオミドロン
このプログラムは、まかべひろし様製作の「PceCaps(v2001.12.18)」に対応しています。
このプログラムは、P/ECE 開発者 掲示板にて提案された「レジストリ」に対応しています。
ダウンロード
まだまだ未完成です。
ちょっとづつ作って行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。
- v0.02(Sun Jan 6 2002)
バイナリ
ソース
- スコアセーブ追加しました。CPUロジックはまだです^^;
※スコアセーブは、タイトルからEXITを選んで終了したときにおこなっています。
※START+SELECT長押しで終了した場合はセーブされませんので、ご注意ください。
- v0.01(Thu Dec 27 2001)
バイナリ
ソース
- 公開開始しました。
ルール
- 同じ色のブロックを「三つ」くっつけて消してください。
- 縦長・横長のブロックも「一つ」と数えます。
- 縦長・横長のブロックの隣でブロックが消えると、縦長・横長のブロックは「二つ」に分裂します。
- 連鎖消しを行うと、相手のフィールドにキューブを送り込めます(バトルモードのみ)。
- キューブの隣でブロックが消えると、キューブも消滅します。
- 時々出現するスーパーブロックは、落ちた位置のブロックと同じ色の、画面内のすべてのブロックを
消滅または分裂させます。逆転のチャンスです!
- 画面中央のNEXTブロックは、早い者勝ちです。急がないと、相手にスーパーブロックを取られちゃうよ!
- 早い話、ぷよぷよみたいなものです^^;
モード
- トライアルモード
50回ブロックを落とす間に、最大何連鎖できるかを競うモードです。
※未完成な点
スコアは記録されますが、ネームエントリーがありません。「YOU」に決めうちです。
- バトルモード
いかに短時間でCPUに勝てるかを競うモードです。3分以内に勝てないと、打ち切りとなります。
※未完成な点
まだCPUロジックを作っていません。CPUは単純にブロックを落下させているだけです。
...が、けっこう連鎖したりします^^;
スコアは記録されますが、ネームエントリーがありません。「YOU」に決めうちです。
理想的な連鎖パターン
謝辞・私信
オリジナルゲームデザインの、T.N氏、C.O氏に感謝いたします。
メールアドレス紛失して、連絡取れなくなってしまいました。
もしもこのページをご覧になることがあれば、ご一報頂ければ幸いです。
nsawa@piece-me.org