2ちゃんねるログコピーの使い方


1.起動

「datcopy.exe」のアイコンをダブルクリックして実行してください。


「C:\Program Files\gikoNavi」または「D:\Program Files\gikoNavi」にギコナビがインストールされているときは、自動的にフォルダを検出してスレッド一覧を表示します。6.へ進んでください。


それ以外のフォルダにインストールされている場合、または他の2ちゃんねるブラウザを使っている場合は、2ちゃんねるブラウザがあるフォルダを選択する必要があります。2.へ進んでください。



2.2ちゃんねるブラウザのフォルダ選択(1)

[参照]ボタンを押してください。



3.2ちゃんねるブラウザのフォルダ選択(2)

「フォルダの参照」ダイアログが表示されます。2ちゃんねるブラウザがあるフォルダを選んでください。



4.2ちゃんねるブラウザのフォルダ選択(3)

[一覧更新]ボタンを押して、スレッド一覧を取得してください。※一覧更新中に[Esc]キーを押すと、ログファイルの検索を中断できます。



5.2ちゃんねるブラウザのフォルダ選択(4)

以上で、2ちゃんねるブラウザがあるフォルダの選択が完了しました。フォルダの位置は記憶されますので、次回起動時からはこの操作は必要ありません。



6.スレッド選択

スレッド一覧から、P/ECEに転送したいスレッドをクリックして選択してください。 また、[全て選択]ボタンを押すと、全スレッドが選択されます。[全て解除]ボタンを押すと、全スレッドが選択解除されます。



7.ログコピー

[コピー]ボタンまたは[圧縮コピー]ボタンを押すと、選択したスレッドのログファイルがP/ECEに転送されます。



8.終了

プログラムを終了するには、[閉じる]ボタンを押してください。スレッドの選択状態は記憶されますので、次回起動時にスレッドを選択しなおす必要はありません。